音楽と人
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
RECOMMEND
d e racin e
d e racin e (JUGEMレビュー »)
GRAPEVINE,田中和将,長田進
愛だろ愛
プラネタリウム
プラネタリウム (JUGEMレビュー »)
藤原基央
笑うな!(笑)
とりあえずね、背伸びしたら驚くほど容易く触れてしまった図が書きたいんですよ。笑。
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
ふるーつぱーらー/履歴/denpa
category: りれき+α | author:
20050630_16880.jpg
初めて行きました。
さきおとついのことですが。
パフェとサンデーとパルフェの違いやいかに。何はともあれ旨かったです。満腹。



■BLEACH/伽藍堂
君死にたまふこと勿れ
(意味ありげな色名で10のお題/フォゲットミーノット)
修兵とイヅルと。あの泥酔事件後ですか。
イヅルに対する夢と浪漫がありったけ込められてます。胃凭れしそう。
某所の副官章にまつわる着想の真逆を行ったようで何とも心苦しく。
同名の詩は反戦歌ではなくただ無事を願ったものだという解釈に一票を投じたい派です。



拍手とかにレスしてみました。いつもありがとうございます。
手記になんかどうしようもないことが書いてあるけど気にしないでください。遠巻きにもしないでください。笑。あ、MEIさんは責任とってください。
某所の三席に並ぶくらいどうしようもないなこれは。苦笑



<denpa>
>>sうまさん
・むしろ苦心して繋いで戴けて嬉しく、申し訳ないくらい。その場のノリに身を任せてしまいました。本当にすみません。
・レミはマイナどころではないような。バインは…。いえ、残念ながらそうなのでしょうね。やはり名前とスロウだけしか知らないとか、そういう知られ方では広くメジャーとは呼べないような気がします。空気公団やクラムボン、特撮にブラフマンあたりも公式にはマイナどころという認識。苦笑。驚くべきことに、毎日ふつうに大学に来ているいまどき風の娘さんが、「あぶりるらびーんて何?」と訊いてくることすらあるのですよ…!(実話です)
・自分的に好むマイナーはやはりポリだとかメレンゲだとか、コンタクト、インザスープ、ナンバガ、SHUUBI、超罠とかでしょうか。バザールとジムノぺディも好みます。ジガーズサン、SJMも。半分近く古き良きになってしまっているのが悲しいところ。雑食は人の特性です。(強引)
</denpa>




飛び出して お願い 微笑んで
昼も夜も 我を忘れ 鍵を失くして
(-くるり/「街」)

明らかにテンポがたがた 高音出てない そんなことはどうでもいい
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
つ、疲れた。爆/私見denpa発信中/
category: りれき+α | author:
■BLEACH/伽藍堂
・いただきもの。桂木さんのこのシリーズ(笑)大好き。キコウ王。コウの字が出ません、ぐす。
・ついでに蛇足。派生のようななんかそう書くのも失礼なようなアレ。
・あさきさん、沓澤さんの協賛空間へ開通。開かれた空間を目指して(どの口が言うか)

色のお題
・「獨弔
(意味ありげな色名で10のお題/銀鼠)
えー藍ギン…なのか。これは。最終的には。
イヅルが見え隠れ(笑)しています。
回想に兄さまが出てきたりします。
シロもちょこっと。「まだ死ぬん厭やろ」あたりのお話です。
三番隊主従となら言えますがギンイヅとはいえません。

・「孤者異
(意味ありげな色名で10のお題/猩猩緋)
恋次視点。雛ちゃんとか居ます。旧五番隊。藍染さんはお留守。
でもきっと途中でギン様がいったのは藍染さんのことだ。むしろ鏡花水月のことだ。

なんかどっと疲れた。笑。
みっつも書いて反響ありそうな話がひとつもないっていうのもすごいと思う、ひとつは再録といっても。
…ふあ。寝てきます




<denpa>
>>キング
お篭りさびしかとです…。ぐす。いつまでも待っています。
>>エンペラー
そんな、誰もが考えただろう続きを(爆)堂堂と描きあげるエンペラーが好きです。
つめきり、ふつうに(ふつうか?)させてみました。しっぽの恐怖と製作者のS度は比例しません。
>>チャンプ
しっぽガビガビ、実家にいる娘さん(とら縞)が怖いとすぐなっているので愛らしくてつい。親ばか。ヘアメイクは銀八せんせいです。ぶつくさいいながら器用に結ってくれそう。設定ばかりこしらえてないで書かないとダメですよね。あたしとチャンプしかわからへんしや。爆。

・あおいさんが落ちてなんで…! うっうっうっ(しゃくりあげる)夏コミの本買います。孤独のジャスタウェイですがのりきりますよ…!
・ミスチルの新譜泣けます。あのファルセットはすごいというよりむしろ卑怯です(そんな)。泣けといってるようなものだ。
・修砕の教祖と神はそろってファンを殺す気だろうか。殺人的な可愛さってああいうのをいうんだ。
</denpa>




さよなら 君と僕の糸は
どこにもからみつけずに消える
からついた悲しいうそも
僕と同じ小さな声
小さな声
(-メレンゲ/「初恋のオマケ」)

いや だから恋ルキだって
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
BLEACH/銀魂/手記
category: りれき+α | author:
いったいなににこんなに拍手をいただけているのかと小首を傾げたくなるほど、日々打ってくださるみな様ありがとうございます。平伏。
ルキ織か? ルキ織なのか? と思いつつ。きっと多くの人にとってとても意外で、一部の人にとっては予定調和の「裏っかわ」を。

なんでよ! と総ツッコミを喰らいそう。
でもあの人が、ここで心から笑ってしまえる人じゃなくて、いったいなんの悲哀だと本当に思うんですよ。
うぃーあーまにあっく。いわゆるひとつの免罪符。

きょうは通販もこなせそうです。ほ。
桂木さんからスッゴイものを伽藍堂にいただいてしまった…!
寝て起きて今日の予定をこなしたら自分へのご褒美にアップします。へへへ。うれしい。



こちらも拍手ありがとうございます。ぺこ。
logのwhat's cat? からにゃんこ部屋が直通に。笑。
(エンペラー、NGだったらばっさり言ってやってください)
そしてtopはひさかたぶりのにゃんこ。小さすぎるわ!(笑)
とても楽しかった。LさんはべつにS星の住人とかではありませんよ。



ふとんに入って力つきなかったら手記を少し書こう。
某所の態度でかい奉仕攻めという話になんか強烈に萌えた自分がいた。苦笑。ナイスです。



17:10
手記に蟲師というか今月のアフタについて感想未遂を。
大方の予想通り毒毒しいです。個人感情まる出しです。
そしてこれも大方の予想通り…、凹んでます。へこへこです。全てのモチベーションをアノ企画にこそぎ奪られました……
おぉぉぉぉ
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
深夜徘徊/ちゃくちゃくと
category: 私信込み | author:
20050627_14740.jpg
もう、むしろ、朝ですが。

ひとりで出かけるのが好き。
道を歩くのが好き。
でもなかなか、ひまな時間になんの約束も入らないような時がなくて。(とても恵まれたこと)
描いたり書いたりするための時間も、あればあっただけ足りなくて。
週に一度は、こんな風に午後からだった仕事がクライアントの都合で翌々日流れになって急に休んでいいよと言われた時なんかは、いつの間にか始まったらしい商店街のお祭り提灯を眺めながら、幸福なプチ一人旅に興じることがある。

次の交叉点で引返そう、やっぱ次、なにあの三叉路、そんな風に進むうち思わぬ距離を歩いてしまうことはザラで、中央線沿線に住んでた頃は、武蔵野(といっても自分もそれなりに近い郊外)の彼氏んちまで道も知らないのに歩けてしまったことがある(さすがに途中で気付いて目的地に設定した)。

酔狂をしてみたくなるときがあるのだ。今日みたいに、銀魂が面白かった時などは特に。
平子くんの獰猛な顔つきと躰の細さは好きだ。
どうしてもいない人を思い出してよけいさびしくなるけれど。
どーでもいーが所持金が97円だ。銀行さん、はよ開いて。

花持って霊園に本読みに行きたい。しかし読みたい本が無いか。なんて象徴的な。


タイムイズモアザンマネー
馬鹿みたいにふつうのこと
(-a.n.j.o./「タイムイズモアザンマネー」)




22:05
20050627_15258.jpg
嬉嬉として進んでおります。お勧め製作。
このままやと男声だけで1枚から余る。悩んだ挙句、GRAPEVINEは1枚まるっと焼いて別に進呈することにした。笑。
選べへんねんもん!(そんな)

Reverbが好き。多分、好き。
全体としてGRAPEVINEを聴いている時思うことは「これっぽっちもわからない!」。
わかるはずがないのだ。なんせ田中さんは「何かあった」ことに対して「こう思った!」という感情しかぶつけてくれない。前段階のストーリーなんかいちいち語っちゃくれないのだ。
誰にどうされたとか、何を言われたとか、そんな説明は詩作に於てしばしば野暮だ。端的に起きたことを語って、自分の思ったことのほうは一切語らずに行間を読ます、という手法はしばしば見るし、また好きでもあるのだけれど、反対にただ感情の生の部分だけを、ああやって吐露されたのは初めてで真実ショックを受けた。

言ってしまえば人間不審のまま人をまた好きになりつつあって、散々抵抗したすえに「わかったからもう騙してくれ!」と言ってしまう、弱い男の歌なんだろうけど、それが少しも幸せを享受できない不器用の裏返しじゃないというか。崖っぷちに立たされて、狙い撃ちにされてる恐怖のような。
自分にはそんな経験はないし、そこまで信じたら終りだとか思う理由もないから、本当にこれっぽっちも共感なんか出来ないけれども、ただ、この人はそうなんだ、ていうのだけは痛いほど伝わってくる。そういう書き方をする人。だから賛否両論あると思う。内容がないと思う人すらいるだろう、きっと。
でも自分はそういう作家になりたい。
装飾も説明もフォローもなんにもない、一言で聞き手をギョッとさせられる濃い言葉を発したい。
稚拙でもいいとは言わないけど。奇麗じゃなくてもいいんだ、詩なんてものは。


剥がれてく壁が/支えられない
本当の事などもう知りたくもない
(-GRAPEVINE/「Reverb」)

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
うをー/帰還/サントラづくり
category: 私信込み | author:
眠い。
だからレンダリングに時間かかりすぎつーか比率1:1かMbox。そうなのか。いや前からそうですけど。苦笑。
おしごと場で吐き出しを待ちながら時に手直しながら、かたわらにこつこつファイル整理。まだまだお祭りがまるまるのこっている。あ、シフォン祭りだけなおした。ひっこしました。皆様張替えのほう宜しくです…ぱたり。
急に移転とかすみません、トップ絵をおみやげにどうぞ…笑。

私信は今日までの拍手とメルフォをレス板に返すのでせいいっぱいでした。電波発信とかメールとかはまた起きて…お風呂入りに帰ってまたしごと場出て来たらですか。いいたいこといっぱいあるのに。ファンブックげんこうも出来たのに…
スタジオのソファは縦に長い私の全身を受け入れてはくれない。スイッチャーあっためたらあかんし風もびょおびょお吹いてますけど、PCの前でねるよりぜーったいまし…うわあい、やらかい。横んなれた…

遺言のように。
むしキングのプリ編用とかジャケの素材をいじってると、これ都会の子に見したあかん気してくる。
きりみでおよぐさかなとおんなじことになりそう。むしはキャメルクラッチとかキメられませんよ!

仮眠してまいります。ぐう



23:04
やっと家に帰ってこれたー。涙。
おふろはいりにではなくて、ひと段落ついての帰宅になってしまいました。
帰ってきて玄関先に荷物置いてソッコーシャワー浴びたね!(笑)
ノートPCとか入ったままだというのにあまり大事にされないかばん。
さっぱりしたところで、力尽きるまではいろいろします。笑。
さしあたってここを「音楽と人」とか銘打ったからには1記事1曲引用を行いたいと思います。どれもこれもこれまで生きてくる上で大事なものでした。
とか思いながら、ここにある記事にはとりあえず全部つけました。
興味ある方は溯ってみるといいかも。

ふー
あしたは午後出。休日返上やったから納期過ぎたら中休みほしいな。


<denpa>
>>エンペラー
ステキなバトンありがとうございます。さくらん、ご存知ですか…! 足の指とかまたこう見てるところがEROくてさすがえんぺらです、笑。足のみをクローズアップする自分はもっと終ってる。
こちらからもにゃんこ部屋にリンクを貼らせていただきました…!(笑)
狙い違わず少し増えそうな予感です。
>>チャンプ
さすがチャンプの座を勝ち取った方。笑。すてきな感想ありがとうございます。Z氏は和に始まり、レトロに嵌ったようです。なかなか抜け出てくれずこまっています。ナースも描きたいのに…!

・バトンうけとってくださってありがとうございます…! 29は名盤ですよね!!!
あたしのほうこそあの顔の見えない一護の絵とかに日々どきどきです。笑。あ、あと祝・弐萬打です!
・歩くだけで推奨…! 天晴なお覚悟!(笑)ギン白に限りませんがなかなか思うようには書けないものです。美人形さんの御作はいかがですか。笑。
</denpa>




必ず届くと信じていた幻
言葉にならないネガの町は続く
さよなら さよなら 窓の外の君に
さよなら 言わなきゃ
(-SPITZ/「田舎の生活」)

書いてるだけで泣きそうになる曲です



24:01
に、凝っていた時代がある。高校くらい。気にいった話とか自分の創作に対してコンセプトアルバムを作ってはなぜか勉強やら登下校のひとりの時に聴いていた。
実際に読んだり書いたりしているときは聴かない。変なの。
あの頃から書いていて、先月やっとやっと脱稿できた長い長いお話のために、17歳の自分が作ったMDをひっぱりだしてきて聴いてみた。笑。
まあ、頑張ったんじゃない、という感じ。あの曲もあの曲もなかった時代にしては頑張ったんじゃない。
しかしこれで1話ぶんってどんな組成だ。

雨の話。好きやなー自分。梅雨どきにはいいかと思って、複製を桂木さんにも進呈します。笑。それとは別に作るけどね。おまけとして。
サントラ目的なのでそれほどお勧めじゃない曲も結構あるし。もちろん嫌いな曲はないけど。
苦手な歌い手さんとかいたら申告してやってください。

M01 SE-雨音
M02 sigh of thursday(MY LTTTLE LOVER)
M03 I'll be there(Tina)
M04 思うということ(GRAPEVINE)
M05 SE-ドア開閉1
M06 闇に降る雨(椎名林檎)
M07 Little Flower(稲葉浩志)
M08 雨の音(MY LTTTLE LOVER)
M09 スカーレット(Spitz)
M10 SE-ボタン確認音
M11 SE-発信音
M12 SE-エンジン音

M13 幸せのカテゴリー(MR.CHILDREN)
M14 good-bye(BONNIE PINK)
M15 Time goes by(Every Little Thing)
M16 SE-鍵を開ける音
M17 風車(スマイル)
M18 ここだよ(空気公団)
M19 SE-ドア開閉2
M20 Quiet Life(BONNIE PINK)
M21 SE-蛇口を閉める音
M22 眩暈(椎名林檎)
M23 こわれたこころ(中谷美紀)
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ええええええ/…気を取り直して
category: つれづれ | author:
なんでAさんがいなくてあたしがいるの…!!!!!

ちょっ…待っ…何ソレェェ!!!?
あたしは! あたしはAさんのお話が読みたくて!!!! Aさんの言うてたぷろっとがとてもステキで、描くならあの場、二人いっしょなら申し込むYO! という流れ…だった。よね。すくなくともあたしの中では。
あのお話がこの世にお目見えするならと思って…記念受験したらあたしだけまちがって通っちゃいました。みたいな。
「よし! それなら共に浮きまくるか!!!!」とインテのバスの中で誓った(笑)のに…

いいのか…あたしなんかが入って本当に…



立ち直る、ことにしました。
経緯はどうあれ、偶然の産物にしろ(笑)選ばれてあの場に並んだのだから悪目立ち万歳な覚悟で頑張ります。
そんなわけで、参加しますよ、ギン乱アンソロジー。
マイノリティレポート斬り込み隊長と呼んでください。(あつかましい)
さびしくなんか。

手を抜け 気を抜くな
ときどきなまけるな
大活躍するのは知っている
大成功するのを待っている
(-奥田民生/「人の息子」)




Σ(゚д゚)←DENPA(バトン)受信の図
Eンペラーからすごいものを戴きました…!
回答回答。その名もミラクルバトン(嘘よ!)。

■PCに入ってる音ファイル容量
250GB外付けHDDに78%くらい(早急に買い足しましょう)
殆どがWAVとプロジェクトファイル。早い話がMTRで録ったものと加工中のもの。
あとは素材とか。サンプリング多い。さんぷらー欲しい。(訊いてない)

■今聞いている曲
数分前までSINGER SONGERの「初花凛々」でした。いまレミオロメンの「永遠と一瞬」。この次はポリシックスです。要するに自分でテキトーにいれまくったCDです。

■最後に買ったCD
・NUNO BETTENCOURT「SCHIZOPHONIC」(聴きすぎて音飛びしたので買いなおし)
・セカイイチ「今日あの橋の向こうまで」
・L'Arc〜en〜Ciel「AWAKE」
・COLDPLAY「X&Y」
・RED HOT CHILI PEPPERS「BY THE WAY」(まだ買ってなかった)
同日、というか、昨日買いました。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
・ミスチルのその日いちばん好きな曲(日替わり)
・楓(SPITZ)
・Reverb(GRAPEVINE)
・My Way(Def Tech)
・ばらの花(くるり)
・タイムマシーン(CHARA)
・カウントダウン(Cocco)
・虹(L'Arc〜en〜Ciel)
・Hello,My Friend(松任谷由美)
・Change of Seasons(Dream Theater)
・神田川(かぐや姫)
・Merry X'mas Mr.Laurence(坂本龍一)
・すみませんまだまだぜんぜんあって5とかだとホント足りません

■バトンを渡す5人
えー!!!! な、悩むけど…
・ぢゃんごさん
・MEIさん
・桂木さん
・soumaさん(笑)
・沓澤さん(大笑)
投げちゃった! しーらないっと!(脱兎)
アフタの感想書きたい。ていうか蟲の。でもみんなブリチネタバレを見たいだろうから今書くとじゃまかな…

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
初じゅげむ
category: つれづれ | author:
替えました。
やっぱじゅげむはいいわー。愛。
ここは今までどおりの更新履歴含有日記として機能します。ついでに音楽話はこっちでガンガンすることにします。思うところありまして。
そんかし、読んだ本の話やらキャラ考やらなんやら、そーゆーのは全部手記で書くことにしました。本誌感想も読書記もぜんぶ。
旧台帳と手記はリンクにいれてあります。ついでにレス板も貼ってみました、至れり尽くせり?(笑)
たまに覗いてみるのがいいかも知れません。



おとつい、歌詞からようやく脱稿して(笑)、いまはスッキリ。とはいえこれ、次は歌いこまなあかんのよね。まっ青。
自分の歌詞は嫌いじゃない。人に書いて貰ったのより歌いやすいのは当然やし、イーッてなるような言葉入れへんから(あたりまえです)負担もない。巧い拙いはまた別としてね。汗。

MAの方に寄ったらあるせんぱいが思きし職権乱用して機材で遊んでた。爆。中学のせんぱい。面識なかったけど。笑。
中日でちょうど東京に居たらし。脱稿したーというお話から歌詞の話へ。ためになることをいっぱい聞いた。
どんな尊敬する人の書いたもんでも、歌う自分がイーッてなったら意味ないし、丸呑みは出来ないけれどやっぱし勉強にはなる。
詩は詩なのだから、作文でも小説でもかっこわるいし、不親切じゃないといけないという話をきいた。「向井さんみたいなんは別やで?」と註つきで。わかってますよ!(笑)
あんなんなりたくてもなれるもんちゃうわーと思う。ナンバーガールはいつ聴いてもズルい。あれは男声でやるから恰好いいんだ。てゆーかエキセントリックな邦ってそういう部分多い気がする。

スージャンみたいにうまくいくのはむしろ稀よね。いいなあ、率直に。いくらやってる自分が楽しくて、身内とかハコひとつ単位の人たちがいいよいいよと言ってくれたところで、客観的に見てやっぱナシだなと思う方では続けられない。自己満。

頭を使って書くものじゃないらしいねということで纏まった。その点に関して、うちらは気が合う。楽器持ってうたってたらこびとさんが決めてくれる。笑。

恰好良過ぎても恰好悪いよねとか、遊びがないギチギチの詩はそれ一本じゃキツいよねとか、いつもこんなん話してる気がします。でも人生のテーマだからな。笑。うまく出せば安っぽい方が恰好いいという身上。笑。
Peavyとか、ピーヴィーって書いたほうがうさん臭くて恰好いいやんな、笑。
結局とっつきやすくて剥がれにくいがモットーな以上は、一回聴いてどんな人にも憶えられそうなサビってやっぱり理想的だ。毎曲それもまたあかんのやけど。

こういう風にしか歌えませんっていうのはある種怠慢な気がしちゃうんですよね。そんなわけないし。フツーに訓練とかしないでも、人間がどんだけHz出せると思うんだと。
曲に合わす努力なんかしたくありませんというなら別に止めないけれど。という話で終わった。

アレだ、こないだ観た共通の知人のライブがよっぽどキツかったとみえる、アタシたち。笑。帰りぎゃーぎゃー言うてたしな。苦笑。

修行が足らないなああたしも。



武蔵小金井! ふた駅も乗過ごしだーあーあー
ミニプの灯りめがけて走る
急いでるんだ ごめんデイリー
(-a.n.j.o./「御免ピーヴィー」)


comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
なんか/りれき/邦もいい
category: りれき+α | author:
またヤプのちょーしが…、親サイトにも繋がれへんもんな。
落ちんのはええけど(ようないけど)何で何も言えへんねん。
困るわァ…
(仲間うち流行語)



そとももー明るいし(笑)、ぶろぐにブリチ早売りをかきました。
水葱ちゃんとの短い会話抜粋がみょうに愛されててうれしい。笑。
拍手もらってんー言うたら、「サイトはむりやけど交換日記ならしてもえーよ Lつくって」
誰がシリーズ化する言うてんねんどあつかましい。笑。

ちなみにLさんは某金子うらら女史(大好き!)とはりあえるくらいのばあちゃん子なので、ともするとボーとしてみかさとか素で言います。笑。お香々、かやくごはんがスタンダードです。なんのことやらですな。笑。



3:08
■BLEACH/ギン乱
口を閉じて
(オフライン再編連載「私とワルツを」)
こう、途中をごそっとぬいたなーというのが面白くて。笑。
思っきし中略書いてあるしや。笑。
めずらしくふつうの更新なのでした。
ついでにtop絵。どうしてもこれに絵をつけてだしたかった。
そしてファイル整理をだらだらはじめておりまする。



21:26
ファイル整理をだらだら…やっとはんぶん…倒。
実は微妙に背景写真差換えてたり。
で、リネーム終ったら背景写真のサイト様にSSからリンク貼ろうかなと。興味ある方はぜひ。

某所を一時バインエンドレスの憂き目にあわせておいて、張本人は毎夜花から花へと気持ちよく。(根っからの浮気性)
世の中にステキなものがあるから悪いんだ。(なんてことを!)



安心なぼくらは旅に出ようぜ
思いきり泣いたり笑ったりしようぜ
(-くるり/「ばらの花」)

たとえばどこかの絵本にあるような
世界はここにはないのかもね
(-コンタクト/「ハチミツの花」)

「違うよ」誰かがいう
「あれはまだ満月じゃない」
君には名前がない
まんまるじゃないばっかりに
(-a.n.j.o./「名前をつけてやる」)



本当に騙されたと思って聴いてみてほしい。
すきな人! ハイ手挙げて!(笑)
最後のやつはまあ、無理としても。笑。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ないものねだり/さんくすえもーしょなるかうんとだうん
category: 濫聴 | author:
水葱ちゃんとの会話抜粋。微量のネタばれ。


「この子大阪弁やな」
「せやな たぶん早口やで」
「マシンガントークや」
「ひとコマであんだけしゃべりよったもん」
「ビックリするほど琴線に触れへん」
「大阪やからかな」
「せやね」
「あと腹黒そう」
「腹ぐろで早口て めっちゃツッコミ体質やん」
「ツッコミやろ この子は」
「それか、それがあかんのか」
「ぼけぼけがええなあやっぱ」
「たれ眼やし」
「ないものねだりやな」
「ほんまやで」


どんなネタばれだ。笑。
ちなみに大阪ぎらいとかではもちろんなく、「間にあってます」の心地とでもいいましょうか。



28:03
今日は少し話をしようか。
私がじっさいにみききしてきたたいへんな事だ。(もうええねん)

早くも夏ばてぎみでものを食べる習慣を失いつつあるLさんは、学科友にひっぱりだされて深夜のコンビニへ。
入ったら安室さんのあのウェディングななんばーが。今が6月ということを完全に失念し、「なんで今更…」と首を傾げる。ちなみに3位らしい。せやから何の。

あんぱんとか買いそうになってしばかれてるうちに曲が代わる。つぎはサザンのエリー。アホの子なLさんも「あぁなんからぶそんぐ特集とかかな」というとこまでは思いいたる。2位。

え、7年ぶりのオリジナルアルバム。それ楽しみ。わー来て良かった…とよろこんでいたら、DJの人がかうんとだうんのコンセプトと1位を発表してくれはった。

「サンクスえもーしょなるかうんとだうん ジューンブライド某」
(後半ウロか)
(某ジューンブライドやったかもしれん)

「第1位は
竹内まりやの■■■オンリーワン」

知らねえ――!!!!(爆笑)
え、素で聞いたことないねんけど!(笑)初耳すぎてタイトルききのがしたんやけど!!(笑)
1位やろ? なんばーわんでしょう? なんで知名度さがりよんねん!
あれか、今までのと違て大人向けなのか…!!? けどそれでサザンを超える意味がわからんよ!(笑)

一瞬パニりました。
ふしぎなこともあるものじゃ。



かわらない愛だ なんてさ
うまいなぁー ひどい ひどい人だ
今以上人をきらいにさせないで下さい
(-CHARA/「タイムマシーン」)

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
せかいへとどけデンパ(タグ)
category: 私信込み | author:
奥の組長って!(爆笑)
こんな時間にPCの前で爆笑する人。某静岡の御方が「集合住宅は苦手」と仰っている理由の元凶のような人間です。(最悪だ)

<denpa>
>>Kング
・KとEは常に対です。笑。まっさきにKだったのはそう、なんといいますか、日々のキングの行いの賜とでも申しますか…笑。
・お篭りさびしいです。ぐす。
>>神
・神までお篭り…! ショックです。いやしかし日々の暮らしも大切ですものね。
・バナーの姉上が美人でくらいつきました。
>>Eンペラー
・全部ですとなんかあの神聖なる空間がイッキに穢れるような気がしますので(笑)、風呂ポチャかダッツかどちらかとか…。気持ち的には両方献上したい勢いなのですが、それはいくらなんでもおまえよ、と自分で思いまして。苦笑。
・ちなみにあのにゃんこ部屋は一応隠しなのでしょうか?(笑)リンクはったらまずいんよね、と思い…笑
>>チャンプ
・王子可愛かったです。愛。ころがしたい…!(待)
・生足は生足でもちょっと違う方向に浮気してしまいました。天才カメラマンZ氏はなかなかいうことを聞いてくれません…次こそは!
・3Z、ビックリしました。何がって、いや、ええと

・ええ、そうです、灰…ゲフッゴフッ
・もはや単語登録の勢いで世界に広めようとしていますデンパタグ
・うぃーあーまにあっく。創始者様たちに勝手に濡れ衣を着せる恐ろしい人間ですみません。
・や、気に入っていただけるのは大変光栄なんですけれども!(笑)学校へ…まぁ自分もあまり行っていませんが。笑。
</denpa>


もうさよなら言わなきゃ
どういう顔すればいい?
…黙るわけだ
(-GRAPEVINE/「コーヒー付き」)

comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH