音楽と人
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
d e racin e
d e racin e (JUGEMレビュー »)
GRAPEVINE,田中和将,長田進
愛だろ愛
プラネタリウム
プラネタリウム (JUGEMレビュー »)
藤原基央
笑うな!(笑)
とりあえずね、背伸びしたら驚くほど容易く触れてしまった図が書きたいんですよ。笑。
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
一本勝負/denpa
category: 私信込み | author:
20050830_59031.jpg
ふ、増えてる…!(笑)



メルフォ>30日4:29,18:21のお二方
久しぶりに笑かせていただきました。
強いて他に申し上げることがあるとすれば、嫌いなキャラを取り扱っているサイトにはお越しにならないのがよいでしょう。
ああ、それと、こうした場面でフューチャリングされるのがお厭であれば、今後ああいったメールを匿名でなさらないことです。


拍手については割愛します。あまりルキアを嫌わせないで欲しい。せっかくしつこく大好きなんですけど。
上記以外のフツーのメールとかにもレスしました〜。
通販のお問い合わせにもお返事を作っております。しばしお待ちを!



あ、そうだそうだ、感想のところに最初書いてあって、感想じゃなくなってると思って削除したんですが、ルキアスキーさんについてたびたび言及しているけれどもそれはごくごく一部の心ない方と信じていて。あたしが積極的にコミュニケーションを取らせていただいている方たちは間違っても含まれませんので!
むしろ大好きだから。斬魄刀になれるくらい愛してるから!(笑)

<denpa>
・プチ休止…! 本館停止したやつが言えることではないですが淋しい…
・修砕祭りから見たらバナーが! とんでもないことに! カワ!! 波があってもいいのです…!!!(平伏し)
・多分そのCM作りました。(マジ話)テロップ入れがものすごっつめんどかった…SSTじゃなくてデコ使いたい…ってそれはともかく。たしかにあの曲は耳に残る。笑。改装お疲れ様です! 夏の終わりネスカフェって何!(笑)
・阿近ちゃん1。どうぞどうぞ! いまのところうちの阿近ちゃんは単独でお嫁(婿?)にだすことが可能ですので。笑。貰ってやってくださいませ!
・阿近ちゃん2。合宿ではお世話になり返す気満満です。むしろあんな掌編では足りないと思います、イヅルいてへんし(ここ重要)。
・写真部屋見てますよ! 日記のスキンかっわいいです!
</denpa>
comments(0) | - | PAGE TOP↑
阿近ちゃん…?
category: 私信込み | author:
なんか今彼の人気がキているんでしょうか、巷では?(笑)
昨日GCCのSP代がわりに書いた阿近ちゃんとネム嬢のお話が、ご本人らに届かないうちにいろんなところで反響を。笑。
本家が休止中なので、わざわざお祭り部屋から拍手+コメントありがとうございます。笑。

阿近ちゃんはマユリちゃんのむかーしの後輩かなんかで、彼をマユリさんと呼び、きちんとネム嬢を「涅マユリの娘」として扱います。いいお兄ちゃんだと思います。
また、彼は根っからの職人のためシステムオペレーティング全般がからきしだという話もあります。ヒヨス(いいキャラ過ぎて書いてしまった)になんかあるぞといわれ、卓の前にすわり、「おーい、座標ってどうやって見んだ」と淡々と途方にくれます。最近ではヒヨスも教えてくれようとすらしません。
メガネちゃんは教えてくれます。憧れの阿近さんとの貴重なコミュニケーションの場です。阿近ちゃんはその場ではできのいい生徒だけれども、一日たつとさっぱり忘れています。メガネちゃんはそのほうがいいやと思っています。

ネム嬢は知能も高性能にできているので卓とかもさくさく使います。ヒヨス室長ほどではないにしろ、メガネちゃんぐらいは使えそうな。
それを見て「お嬢はすげえなあ」と感心する阿近ちゃん。「さすが局長の娘だな」
ネム嬢は気後れ。自分はそう作られているだけなのに、と。死ぬほどマイペースな阿近ちゃんはまるで意に介さず。そんな妄想。


ガラスの海の世界で
ガラスに仕切られた世界で
誰にも触れさせず
誰にも触れられず
そして撥ねた
水が撥ねた
(-Grapevine/「SEA」)
comments(0) | - | PAGE TOP↑
GCC最終あなうんす/お疲れ様でした!
category: 私信込み | author:
・下の下でひとつ小学1年生レベルの計算をミスってる人がいますが。ギン乱新刊は計9冊の誤りです…ええい! もう10冊持ってったるわい!(ヤケ)

・会場版詳細。持ち込み部数は変わらず。
*ギン乱新刊:
プラスアルファに「Quiet Life カスタム」。表紙は洋紙(メレンゲ)。400円。
*攻略本:
プラスアルファに啓吾日記ネタ。その分通常版で載せているネタが削られています。
表紙は洋紙(玉しき)。拍手に上がってるカラーのマコちゃんシールつき。笑。300円。
*伽藍堂本:
綴じこみ附録本「無印良嬪」。B6。中身はなつかしのチカ視点「泥棒」+書下ろし雛ちゃん視点小説+ギン白ぽいまんが。カットにギン乱とやちる。
本編にもカット数編挿入。表紙は洋紙(メレンゲ)。700円。
*一織新刊:
表紙がトレぺと厚口の二枚重ねに。巻末おまけ掌編「オールリピート」。300円。

今回会場製本はありません! ヒャッホイ! すごいぜ!(笑)
そんな勢いで、こそこそとはや売り感想を手記に。
さて、仮眠してきます! 四時からきいたこともないアニメのプリ編だ…!



26:03
ブリチを一時的に休止状態に。改装準備です。しばしお待ちを。
改装に関するアンケートにご協力お願いいたします。オフ化したものを削除したいなとか何とか。詳細はブリチトップより。
ちなみにどうでもいい情報ですが、背景画像はランダムです。笑。

あさきさん、沓澤さん、藤谷さんお世話になりました!
合宿、本気にしていますよ!(笑)
レポは後日。とりあえず寒灯のお三方(笑)には置き土産としてこんなものを捧げます。マイノリティ斬り込み隊長的に。
マユリさんと言わせたかっただけとかそんなことは断じてない!(笑)


四畳半の片隅には ここにしか無い星がある
傷付かず 傷付けないままで 君をついに閉じ込めた
(-BUMP OF CHICKEN/「プラネタリウム」)

藤原君に「君を閉じ込めた」とか言われると
「いや、それ犯罪やから」と真顔で諌めたくなる
(色々と失礼です)
comments(0) | - | PAGE TOP↑
GCCのアナウンス的なあれ/denpa
category: 私信込み | author:
GCC=グッコミ(GOOD COMIC CITY)
この事実に今の今まで気付いていなかったみんな…今ここでそっと心に刻んでおゆき…
(何キャラですか)
そんなわけでGCCについて若干テンションの高いアナウンスを。
アンケートの得票数を見る限り、持っていく部数は下のようなものになりそうですぞな、もし。

■ギン乱新刊
・得票数3+手土産分4+予備2=9
■攻略本
・得票数1+手土産分1+予備2=4

■伽藍堂本
・得票数1+手土産分5+予備2=8
■一織新刊
・得票数4+手土産分2=6

一織新刊(畑違い)と伽藍堂本(需要がない・爆)については並べません。御来場の際はL本人にひとことお声をば。
2005/08/28会場版と称して、4種とも通常版とは装丁・内容を異にさせていただきます。(例:攻略本おまけシールつき)
通販では通常版を販売させていただきますので、その点につきましてはご了承ください。

今回は地元イベントなので、やっぱりぎりぎりの27日(土)21:45までアンケートを続行したいと思います。
最終的なアナウンスは28日0時以降の日記で行いますので、気になる方はチェックしてみるのもまた一興。
前夜が例によって爽やかに明けまで仕事なので、場合により挫折で部数が減る場合もあるかもしれません(爆)が増えることはありますまい。
(威張ることですか)
お預かりしているMEIさんの御本だけはなんとしても死守しますので!(笑)

<denpa>
>>ハヤシさん
本だけは事前にアナウンスしたとおりのSPに置かせていただきますよー! 本体が一般入場になっちゃうだけで。笑。チケットがないだけなので。(←相変わらず致命的)
一織が欲しいってそんなびっくりですよ!(笑)お昼以降ならきっとSPに辿り着いておりますので、是非是非おいでませ!
>>ちゃんぷ
うっわー!!!! 今気付きました!!!!(土下座)
そうなんですよ、あれが噂の。笑。梅田駅地下三番街でございます! 心のメモに刻んでおいてください。笑
</denpa>
comments(0) | - | PAGE TOP↑
インテ
category: 私信込み | author:
20050821_52841.jpg
写真。三番街行ったらとりあえず寄っとけと。笑。
イベントお疲れさまでした!
日吉さんあおいさんに相方様がた、お世話になりました!
MEIさん、わざわざきていただいてしまってすみません…!
楽しかった。でも、てんやわんやで会いに行けなかったり、あまりお話出来なかった方も多々ありまして後悔することしきり…きあぬさん…まつりさん…orz
落ち着いて行こう行こうと思いつつも。むぅ。

攻略本・一織本・ギン乱本三種完売することができました。ありがとうございます…!
インアンケートは近々につくりかえて、次のシティ用にまたデータを取らせていただきます。立続けですがご協力よろしくお願い致します。礼。

一眠りしたらたまった更新とかレスを消化(笑)して、メールのお返事等々を。
本当に放置したくりで申し訳ないです…。
製本日記も拝見したのに、お礼も言ってない!(最低)



拍手に速攻で本へのコメントや感想をありがとうございました。
一冊では産みの苦しみを味わったものの(笑)、どれも楽しく描くことができました。特に一織を描きたくて描けたのは、最近のあれやこれやに疲れた自分の心境的に本当に貴重な体験だったと思っています。
なんというか、お目を通していただいた方にはおわかりだと思いますが、あたしは原作に極めて違和感や不満、不安を抱きにくい質で、この疲れは全然別の部分から来るものです。
少なくとも反転一護の存在は、一織を描く上でむしろプラスになると思っています。
決してあたしがドS、または言葉攻めを描くのを大の得意としているせいだけでなく!(笑)
仮面の子たちについても然りです。元より否定的、引き気味の姿勢を好みません。
せっかく出てきてくれたもの、子らは出来得る限り受け入れ、可能な限り愛でていきます。じゃなきゃとっくに読むのを止めています。
だからこの焦燥とか、説明しがたい孤立感というのは、本当に全然、別のところからくるものです。

確かに思った。あたしはいったいいつまで、バカのひとつおぼえみたいにしてこんなシリアス気触れの話ばかり書いたり描いたりしておるのじゃと。
一織を、と考えたとき、本当にあんな話にしか筆が進まなかったんだから救えない。
一護と織姫っていうのは、自分的には本当にああいう、お互いが不可侵みたいな関係にしかたどり着けないんじゃと思ったりしたわけです。
一般的に言うラブいのは、既に皆さんが書いてくれているわけで。あたしがわざ拙い筆を揮うことはない。
一護だって姫のことは凄く大事だと思ってる、その理由はああいうことなんだと思ったです。
切ない、というお言葉もいただいたし、そのとおりと思う面もあるけれども、侭ならないから一護なのだろうし、どうにもならない部分があるから姫なのだろうと思った。
それでも捨てる気がないから一護は笑う。今のままそこにいたいから「俺は死神だ」と言い放つ。それもいいだろうと思ったりしたわけです。

ひよさんについてはまんまハチクロのはぐちゃんと修さん。爆。
敢えて言わせるとあの子の場合キャラが変な風に壊されると思って、掠らせる程度に留めておいたのだけれども、要は「一緒に戦ってくれる人がいれば」のあれです。
言われればマコはいいよっていうと思う。けどそれはひよりちゃんに他に掴まるものがないからっていうそれだけの、いつまでたっても一時のよすがみたいなそんな気持ちだ、と敢えて言い切ろうS星の住人らしく。笑。
結局はっきりと言えることといえば、お互いを看取るぐらいのことをしてやれるのはお互いだけだという、そんなぎりぎりの覚悟に基づくつながりであればいいと思うよ。少なくとも、マコにとって仮面の軍勢同士の繋がりなんていうものは。

妥協はしたくないと思うから、つい背中の毛でも逆立てているような語調になるけれども、この辺はあくまで私見ですので。いろんな見方があっていいと思いますよ。
いつか背中から刺されるって言われたしや、フォローフォロー。笑。

comments(0) | - | PAGE TOP↑
オフライン告知
category: 私信込み | author:
そういえば言ってなかったか!
攻略本は啓吾日記と(一方的に)抱き合わせ企画なので、8/21のインテ、及び28のGCC以降は発行しません。通販も予定なしであります。
え、それ困る! という方はご一報を。
comments(0) | - | PAGE TOP↑
category: 私信込み | author:

おまえはあれかい?
いずれ仕返しされるとか、そういうことは考えなかったのかい?(笑)
SAの売店でおみやげに興味津々なN葱さん。トリミングしたっただけ感謝なさい。笑。

今日はフツーにスタジオが稼働していて、何故か「ブ○ックジャックによろしく」がプリ編されています。しかもテスト。
相変わらず激しくなんでも屋やなーうち…。
帰ったら一織の製本ですよ!
更新は明日あたりにされるかと思われます。
早売りの感想は…さすがにもう少し控えます。
あ、呼んでるみたいや。行ってきます〜

<denpa>
ハンドタオルに突っ込むのも、東名阪がどうのに食いつくのも、両方が貴女に振られた役割です。多謝。笑。
</denpa>


窓から手を振ろうと考えた
これは難しくなかった
(-メレンゲ/「水槽」)
comments(0) | - | PAGE TOP↑
ぷろつー/篭り中
category: 私信込み | author:
20050808_41392.jpg
こんな辺鄙な駅の辺鄙な貸スタジオ(家から5分)に、何故プロツー。笑。
写真は全然関係なく、持参したマイアンプ(気は優しくて力持ち)です。ボリューム調整が気難しい子。ちょうどAさとさんのサイト名のような。笑。
呼出されたのはいいけど、NAGAREに用なら今はリペアで入院中よという話。確認しなかったおれが悪いと笑える辺り大人だ。さすがクボ姓。笑。

クボの付くフォッサマグナ以西の男は基本的に蒔いた謎を回収してくれなかったり、乙女美ジョンを獲得してるわりにはいきなり残酷なことを書いたり、受け手を振回すだけ振回して言いたいこと言ったらさっさとハケちゃったり、するんですかね。どうにも。笑。

教室とか下駄箱とかプールとか言ってるのに、一行ぼそっと「バイトもしないのにそんなお金どこで手に入れたの」とか歌ってみたり、「今思った何かは多分言わなくていいことだ」とかって自己完結しちゃったり、大体にしてデビューで開口一番「暇潰し 待ち伏せした午後」とか颯爽と口ずさんでみたり。
すぐにやんなってフテ寝(自称:死んだフリ)しちゃったり、ごみ捨て損ねてひらがな日記書いちゃったりする絶賛モラトリアム中のつばきさん(イヅル似)と並べて聴くとえらい落差です。笑。

でもつばきさんのライブにもよろこんで行かせていただきます。冷たいものを食べ過ぎて、夏のせいだねで済ます25歳、案外ハキハキ喋る青春十八切符な25歳をクアトロで観ます。愛。
興味があったら渋谷ウエストに、案外気性が烈しい27歳を観に着てやって下さい。どこからが私信かわからない呟き。笑。

こみっくばとんをさらにお二人から、801バトンをお一人から回して戴いたので、寝て起きたら解答します!
グンナイ、とかいつも言うのはマオ君だった? クボさんだっけ?(笑)



21:02
20050808_41966.jpg
「あんたは人が好き 街が好き 口ではなにを言ってたって」

みたいな路線で新たなる着せかえ、つーかぶっちゃけ攻略本下絵。笑。
バトンは今少しお待ちあれ…、波形と睨めっこに思わぬタイムロス、あたふた。

水曜深夜か木曜には、印刷まで済ませておかねば…!
夏の祭典はほんの一瞬。さまそにを袖には出来ず。
一織が思うようにかけなくてぐだぐだです。苦笑。

今日降った雨も 明日死ぬ蝉も
全てを許すのなら
(-メレンゲ/「初恋サンセット」)
comments(0) | - | PAGE TOP↑
×読書記/早売り/sid
category: 私信込み | author:
20050729_33874.jpg
ふじもとゆうきさんの「となりのメガネ君」。お給料で揃えました。大好きでした。
写真は主人公のメガネ君のお父さんで、信史さんといいます。爆笑。



10:42
手記に早売り感想アップでごぜーます。
妄想の含有量がサーバの限界を突破したためか、なんか一瞬記事単体で表示されなかったり、管理頁に不通になったりしてましたが。
楽しませていただきました、TITE神。ご馳走様です。合掌。



17:00
sid/連作「チーコ」
…。どう足掻いても1話構成は無理だったのです。所詮あたしの技量はこんなもの…! 私信ぎみな自供。
パラレルです。パラレルです。(2回言った!)
なんか書いてる本人からして、途中で「…これパラレルだよね?」と小首を傾げそうになったけれど。パラレルなのです。

…原稿しろよ。あたし。orz


あたしはここよ いつも泣いていたいのよ
あたしはここよ いつも泣いていたいのよ
(-CHARA/「あたしはここよ」)

comments(0) | - | PAGE TOP↑
地震
category: 私信込み | author:
天袋からジャンプが文字通りジャンプしてきて飛び起きました。寝不足だぜちくしょう。幸いどこも怪我はありません。もともと酷い部屋の中がよけいに酷くなったぐらいのものでしょう。

家にいるのが怖くなってあてどなく出てきたけど電車が止まっててどうにもならん。地震怖い。なんか打っていないと手がガタガタするよ。苦笑。
メール打ちすぎで携帯の電池が微妙にやばい。

関東一円にお住まいの皆様、ご無事でしょうか。心配です。



雪の降る道に長い影がのびる
言葉につまって ぼくは 目をそらす
ぼくらはさよならをするところです
(-メレンゲ/「ユキノミチ」)
comments(0) | - | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH